LIFE LOG(バドミントンで勝つ方法を忘れてしまったバドミントンプレイヤー必見。つらい練習をしないで、1か月以内に試合で勝てる選手になり、バドミントンライフを充実させていく強化書)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これでトレーニングの効果が3倍以上!!

こんにちは! マサシです。 今回は 走り込みの効果が 3倍になる方法 を教えます。 この3倍になる方法を活用すると ・走り込みの量を 最小限で最大の効果が ・いつも以上に 足腰が強くなる ・踏ん張る力が 強くなって フットワークが軽くなる そんなメリット…

【あなたはどう?】上手くならない人の特徴

こんにちは! マサシです。 今回は バドミントンで 上手くならない人の特徴 について紹介します。 この特徴を知ると ・あなたは もう上達の道しか辿らない ・成長が止まらない ・努力家になれる というメリットが あります。 しかし この特徴を理解しないと …

動きづらいな。と感じたら『これ』を!

こんにちは! マサシです。 今回は 練習をしているのに ・フットワークが遅い ・身体が重い ・足が思うように動かない そんな人に向けて あるコツをお教えします^^ この『コツ』を意識することで ・フットワークが 軽くなります ・前の球が 取れやすくなりま…

【初心者向け】バドミントンの基盤をしっかり作り上げろ!

こんにちは! マサシです。 本日は バドミントン初心者のために 『必ず為になる練習法』 を紹介します。 この練習法を実践すると ・様々なショットが 打てるようになります。 ・バドミントンの基礎が しっかりつきます ・ライバルと 確実に差をつけられる と…

社会人になっても成長が止まらない!!そんな選手の特徴!

こんにちは マサシです。 今回は 社会人になっても 学生の頃のように 毎日成長している人の 特徴について 紹介していきます。 この特徴を理解すると ・いつもどこでも 成長することができ ・年齢に左右されず ライバルと差がつく ・若い学生に いつまでも負…

『肩が痛い!!』でも『バドミントンはしたい!!』そんなとき~!

こんにちは マサシです。 今回は バドミントンがしたいのに スマッシュの打ちすぎで 肩が痛くなってしまった そんな方に オススメの内容です。 この方法を意識することによって ・肩の負担を和らげることができ ・身体がなまらず 肩だけを休ませることができ…

おうちでできる最強トレーニング

こんにちは! マサシです あなたは 家で何をしていますか? ダラダラ過ごしてしまって せっかくの貴重な時間を 無駄にして しまっていませんか? そんな方に オススメのトレーニング方法が あります。 このオススメのトレーニング方法を 活用することで ・お…

たった1秒で超安定型選手になれる!?

こんにちは! マサシです。 いきなりですがこんなことはありませんか? たくさん練習しているのに カンタンなショットを ミスしてしまう 基礎中の基礎なのに ミスを連発してしまう 調子が悪いなぁってことは よくあると思います。 今回は たった1秒で出来る …

インターバルで全回復!?

こんにちは! マサシです。 今回は 試合中において 体力を劇的に回復させる方法を あなたに伝授します。 この方法を活用することで ・試合中に体力を回復できます ・対戦相手より体力を残せます ・この方法をチームの人に伝授し、 チーム全体が助かります こ…

調子を『爆上げ』する方法

こんにちは!マサシです。 今回は バドミントンにおいて 調子の爆上げ方法について お教えします。 あなたは 練習では調子が良いのに 試合では調子が悪い。 そんなことはありませんか? そんなときは あるコツを意識するだけで 格段に変わってきます。 この…