LIFE LOG(バドミントンで勝つ方法を忘れてしまったバドミントンプレイヤー必見。つらい練習をしないで、1か月以内に試合で勝てる選手になり、バドミントンライフを充実させていく強化書)

動きづらいな。と感じたら『これ』を!

こんにちは!

マサシです。

 

 

今回は

練習をしているのに

 

 

・フットワークが遅い

 

 

・身体が重い

 

 

・足が思うように動かない

 

 

そんな人に向けて

あるコツをお教えします^^

 

 

この『コツ』を意識することで

 

 

・フットワークが

軽くなります

 

 

・前の球が

取れやすくなります

 

 

・体力の消耗が抑えられ

相手に勝つことができます

 

 

しかしこの『コツ』を意識しないと

 

 

・最初の一歩が遅い

 

 

・前の球に対応できない

 

 

・相手より早く

疲れてしまい

負け続けてしまう

 

 

そんなことになってしまいます。

 

 

そのあるコツとは?

 

 

 

 

 

それは

 

 

『重心を低くする』

 

 

ことです!

 

 

この

『重心を低くする』

ことを意識することで

 

 

今まで取れなかった

ドロップショットや

フェントショットに

 

 

上手く対応できるように

なります。

 

 

あの桃田選手も

活用していることです。

 

 

バド、桃田賢斗は2年連続決勝へ 女子複はナガマツが制す(共同通信 ...

 

 

桃田選手は

 

 

試合中には

とっても重心が低いです

 

 

バドミントン日本代表の合宿で練習する男子シングルスの桃田賢斗=富山 ...

 

 

この『コツ』は

コートに入れば

 

 

0.1秒で準備できることなので

ぜひやってください!

 

 

そして相手より

球を速く触り

 

 

相手の体力を

どんどん削っていきましょう!

 

 

まずは

重心を低くしてください!^^

 

 

本日もありがとうございました!

 

 

この記事が参考になったら

『いいね』『コメント』を

よろしくお願いします^^