LIFE LOG(バドミントンで勝つ方法を忘れてしまったバドミントンプレイヤー必見。つらい練習をしないで、1か月以内に試合で勝てる選手になり、バドミントンライフを充実させていく強化書)

【初心者向け】バドミントンの基盤をしっかり作り上げろ!

こんにちは!

マサシです。

 

 

本日は

バドミントン初心者のために

『必ず為になる練習法』

 

 

を紹介します。

 

 

この練習法を実践すると

 

 

・様々なショットが

打てるようになります。

 

 

・バドミントンの基礎が

しっかりつきます

 

 

・ライバルと

確実に差をつけられる

 

 

というたくさんの

メリットがあります。

 

 

しかしこの練習法を

取り入れないと

 

 

・いつまで経っても

上達しません

 

 

・基礎がいつまでも

つきません

 

 

・ライバルに

差をつけられてしまう

 

 

そんなことになってしまいます。

 

 

その初心者に向けた

必ず為になる練習法とは?

 

 

日本男子は2戦2勝 バドミントン国別対抗戦 - サッと見ニュース ...

 

 

それは

 

 

基礎打ちです

 

 

ここで

基礎打ちというワードを聞いた人で

 

 

『なんだ、基礎打ちか』

 

 

『いつもやっていることだ』

 

 

と思った方は

すでに中級プレイヤーです。

 

 

この

『基礎打ち』というワードは

 

 

なかなか知らない人が

多いのが現状です(初心者の方は)

 

 

その基礎打ちの方法について

ご説明します。

 

 

まずは練習ができる場所で

20分タイマーを

セットしてください。

 

 

そして練習相手と一緒に

 

 

・ドライブ

・ドロップ

・プッシュ

・クリア

・ヘアピン

・スマッシュ

 

 

を各3分程度で

打っていきます。

 

 

これだけです。

これが基礎打ちです。

 

 

注意点は

 

 

ただ回数をこなすだけではなく

 

 

ショット一つ一つに

『意図』を持ってください!

 

 

『意図』をもってやらないと

それはただの

シャトルやガットの無駄な消費。

 

 

となってしまいます。

 

 

この基礎打ちをするときは

 

 

常に試合本番を意識して

やるようにしてください^^

 

 

この『意識の差』で

1か月後2か月後には

ライバルと差をつけられます!

 

 

ぜひ基礎打ちに

命を燃やしてください!

 

 

本日もありがとうございました^^

 

 

この記事が参考になった!と思ったら

『いいね』『コメント』を

よろしくお願いします^^