LIFE LOG(バドミントンで勝つ方法を忘れてしまったバドミントンプレイヤー必見。つらい練習をしないで、1か月以内に試合で勝てる選手になり、バドミントンライフを充実させていく強化書)

※スマッシュが速い人は見ないでください

スマッシュを速くする方法は

カンタンです

  

 

私が実践する練習法を

スキマ時間に活用してください

 

 f:id:masaminton:20190501104433j:plain

 

 

『スマッシュは打ち方を~』

 

 

 『スマッシュは骨盤の使い方を~』

 

 

なんて言われても

自分が実際に身体で体験しないと

わからないですよね。

  

 

なんといっても

『確実な練習法』が

欲しいはずです。

 

 

今回はスマッシュを速くするための練習法を

あなたに伝授します。

 

 

 私の推奨する

『スマッシュが速くなる方法』を実践することで

 

 

スマッシュの角度が良くなり

スマッシュの速度が上がります

 

 

スイングスピードが自然と上がり

 

 

楽にしんどい思いをしないで

スマッシュを打つことが

できるようになります。

 

 

しかし

この『スマッシュが速くなる方法』

を実践しないことで

 

 

スマッシュは浮いたままで

速度はあまりでないことや

 

しんどい思いをしながら

スマッシュを打たなければ

ならない

 

 

などとつらくしんどい現実が

待っていることになります。

 

 

せっかくバドミントンをやるなら

つらい思いをしないで

楽に試合に勝ちたいですよね。

 

 

その、『楽にスマッシュが速くなる方法』とは?

 

 

それは・・・

f:id:masaminton:20190501104607j:plain

こいつら(シャトル)を使います。

 

 

いやいや

いつも使ってますがな!!!

 

 

そうですね(笑)

 

  

でも今回の練習法は

ラケットを使わない練習を

していただきます。

 

 

このシャトルを10個で1セットのように作ってください

 

 

そして持ってください

  

 

そして、シャトルを一個一個。

   

 

遠くへ全力で投げます

   

 

一個ずつ雄たけびをあげるかのように

  

f:id:masaminton:20190501105635j:plain

 

 

そうすると

 

 

遠くへ飛ばすために

脳が一番効率の良い投げ方を考え

 

 

より遠くへ投げるために

 

 

上半身の使い方を変えてみたり

下半身の使い方を変えてみたり

 

 

無意識に遠くへ飛ばすように

 

 

身体が動きを修正していきます

 

 

 遠くに投げれるということは

 

 

スイングスピードが

上がったということ。

  

 

そして

  

 

速いショットが打てる

ということです

 

 

この最適な身体の使い方を

意識しながらスマッシュを打つと

  

 

ビックリするほど

スマッシュが速くなります

 

 

久しぶりの練習や

ちょっと身体がなまってきたなー?と思う方は

 

 

ぜひシャトルを投げるだけの練習法

 

 

を実践してみてください^^

 

 

必ず良い結果が待っています!

 

 

今日も皆さんの成長を心からお祈りしています。

ありがとうございました。

良ければイイね・コメントをよろしくお願いします。