LIFE LOG(バドミントンで勝つ方法を忘れてしまったバドミントンプレイヤー必見。つらい練習をしないで、1か月以内に試合で勝てる選手になり、バドミントンライフを充実させていく強化書)

シングルスで勝てる練習法

こんにちは!

 

 

やっぱりシングルスで大切なのは

『球を〇〇〇〇〇〇すること』

 

 

これを日ごろから意識することによって

格段に試合のやりやすさが変わります

 

 

私のお勧めする練習法をすることで

 

 

自分からミスしなくなり

余計な体力を使わず

楽に試合に勝つことができます

 

 

しかし、この練習法を見逃すことで

 

 

自分からミスを連発してしまう

自分で勝手にイライラする状況を

作ってしまう

 

 

などの状況から離れることが

できなくなってしまいます。

 

 

そんな思いを

あなたにはして欲しくありません。

 

 

自分が上手くなって

相手が勝手にイライラして

自滅してくれる

 

 

そんな状況を作って勝ってください。

 

 

特にシングルスで勝てたときは

 

 

自分自身の力で『勝った』

という達成感がとても強いですよね。

  

 

その『勝った』という達成感を感じるために

私の練習法を

あなたに伝授します。

  

f:id:masaminton:20190429183156j:plain

  

シングルスで大切なのは

 

 

『球をコントロールすること』

 

 

そして

 

 

私が薦める練習法は

 

 

 スマッシュを使わないシングルス

  

 

です。

  

 

スマッシュを使わないシングルスと聞いたあなたは

  

 

スマッシュがないと

決め球が無いじゃないか!

 

 

 と思うかもしれません。

 

 

その判断は半分正解です。

 

 

たしかにバドミントンにおいて

最も打たれるショットはスマッシュです。

  

 

スマッシュを打たない場面は

あまりありません。

 

 

しかし

 

 

あえて必殺技である

スマッシュを封印することによって

 

 

とてもラリーが綺麗にできますし

試合を自分のペースに

もっていきやすくなります。

 

 

 スマッシュを使わないで

どうやって勝つの?

  

 

それは粘り勝ちです。

 

 

シングルスで点数を取られやすい方は

 

 

自らミスをする方が多いです

 

 

決してショットの精度が悪いわけではありません。

 

 

安定性が足りないのです

 

 

この、スマッシュを封印し練習試合をすると

 

 

肩の力が自然と抜け

自然と狙ったコースに

球がいきやすくなります。

 

 

それに加え

 

 

ミスが格段に減ります

 

 

スマッシュを打ちたい!となったときでも

あえて角度をつけたドロップショットを打ったり

  

 

誰もがスマッシュが来る!

思われる球が上がっても

  

 

クリアを打つことによって相手も動揺して

 

 

その球に対応することができません。

 

 

このあえて普通の選手とは

違うことをすることで

 

 

あなただけ

少し上のレベルに行くことができます。

  

 

ぜひ明日から

  

 

この

『スマッシュを打たない練習法』

を実践してみてください^^

  

 

きっといつもと違ったラリーができますし

  

 

いつも勝てなかった相手にも勝てるようになります!

 

 

  

今日も皆さんの成長を心からお祈りしています。

ありがとうございました。

良ければイイね・コメントをよろしくお願いします。