LIFE LOG(バドミントンで勝つ方法を忘れてしまったバドミントンプレイヤー必見。つらい練習をしないで、1か月以内に試合で勝てる選手になり、バドミントンライフを充実させていく強化書)

調子を『爆上げ』する方法

こんにちは!マサシです。

 

 

今回は

バドミントンにおいて

 

 

調子の爆上げ方法について

お教えします。

 

 

あなたは

練習では調子が良いのに

試合では調子が悪い。

 

 

そんなことはありませんか?

 

 

そんなときは

あるコツを意識するだけで

格段に変わってきます。

 

 

このコツを意識すると

 

 

本番の試合で調子が上がり

試合に勝つことができます

 

 

しかし

このコツを意識しないと

 

 

調子が戻らず

 

 

結局何がしたかったんだ。

というよくわからない状態のまま

負けてしまいます

 

 

それは避けたいところですよね。

 

 

そのあるコツとは・・・?

 

 

桃田ら男子シングルス日本勢は、3者とも初戦突破=バドミントン世界 ...

 

 

そのコツは

 

 

プロの選手になりきること

 

 

です

 

 

例えば

『自分は桃田選手なのだ!』

と思い込む。

 

 

桃田選手だと思い込むと

動画で参考にしていた通りに

身体が動いていきます。

 

 

サーブの方法も

桃田選手に近づいていきます。

 

 

桃田選手は

基本にとっても忠実ですから

真似して損はありません!

 

 

今回は『真似をしろ!』ではなく

 

 

その選手本人に

『なりきる』こと

薦めています。

 

 

100%なりきることで

落ち着いた試合運びができますし

 

 

なにより

自分自身の調子が

戻っていきます

 

 

ぜひ意識してください^^

 

 

まずは

 

 

・参考となる選手を見る

 

 

・その選手になりきる

 

 

・その流れで調子を爆上げする

 

 

この3点を大切にしてください^^

 

 

カッコつけても良いのです。

調子さえ上がれば!

 

 

今回もご覧いただき

ありがとうございました^^

 

 

この記事が参考になりましたら

『いいね』『コメント』を

よろしくお願いします^^

 

 

本日もあなたの成長を

心からお祈りしています^^