LIFE LOG(バドミントンで勝つ方法を忘れてしまったバドミントンプレイヤー必見。つらい練習をしないで、1か月以内に試合で勝てる選手になり、バドミントンライフを充実させていく強化書)

スマッシュが100%決まるようになる方法

こんにちは

 

 

私が伝授する『ある方法』

を実践することによって

 

 

角度あるスマッシュが打て

試合展開が有利になったり

 

速いショットを的確なコースに

打てるようになり

 

試合で勝てるどころか

周りからも尊敬される

『モテプレイヤー』になります!

  

 

しかし。

この『ある方法』を実践しないと

  

 

浮いてしまったり

 

変なところにあたって

ガットが切れてしまったり

 

ネットにひっかけてしまったり

 

チーム内の人から

全く期待されない選手なったり

 

 

 あなたにとって様々な弊害がでてきます。

  

 

バドミントンライフを充実されたい方にとっては

とても悲しい結果になってしまいます。

 

 

せっかくの楽しいバドミントン。

ずるずると続けたくはないですよね。

 

 

私が伝授する

スマッシュの打ち方をぜひ学んでください!

 

 

 結論から申し上げますと

バドミントンのスマッシュに大切なことは

  

 

『高い打点でシャトルに触る』

   

 

ことです。 

 youtu.be

  

動画内のタン・ブンホン選手のスマッシュは

いつ見ても参考になります。

 

 

特に

スマッシュのスイングフォームが綺麗です。

 

 

打ち方が非常に綺麗で、

腕のスイングが美しく振れているのが

見てわかるでしょう。

  

 

要するに

高い所で打てばいいのですね!

 

 

 と言われる方がいますが・・・・・

  

 

半分正解です!

 

 

たしかに

高いところでシャトルを打つのはとても重要ですが

 

 

それよりも

自分の身体よりも前で打つのが

最重要項目となっております。

 

 

大会などで心地よい音で

『バーン』とショットを打っている選手がいますよね?

その選手たちに共通することは

  

 

自分の身体より前でスイング

しているということです。

 

 

バドミントンラケットが一番高いところから

やや前で打つことがポイントです。

 

f:id:masaminton:20190418205345j:plain

 

意外にもスマッシュを改善することはとても簡単です。

 

 

ぜひ『打点』を意識して

 

 

かっこいいスマッシュ

を打てるようになりましょう!

 

  

『打点』というのはコツのひとつですので

私のブログや動画を参考にしてみましょうね(^^)

 

 

 

今日も皆さんの成長を心からお祈りしています。

ありがとうございました。

よければイイね・コメントをお願いします!